たいち A GO GO!

アクセスカウンタ

zoom RSS I eating until I fall.(In TOKYO)

<<   作成日時 : 2008/04/29 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

タイトルは食い倒れを英語表記してみたんですけど・・・あってるのかな?

今回は東京で取引先と打ち合わせの後、その取引先の方が縁あって
「GINZA GLASSE」
http://www.midcity.jp/glasse/index.html
(↑銀座の新名所になるとかでディーゼルの日本の旗艦店が入ってます)

の中にあるお店「銀座KORA」
http://www.kora.co.jp/new_open/ginza_kora.html
とい店に行ってきました
レセプションということもあってドレスコードまでは行かないけど皆スーツにタイらしい。

Taichiは気楽な出張ということもあってジーンズにポロシャツ。
急いで白いシャツに着替え、タイを借りてなんちゃって業界人に変身。

到着するとやはり銀座、雰囲気が違う

23日グランドオープンなんですがこの日は21日。プレスも招待されていたらしく、ご招待客とプレスでものすごい行列。ちなみにこの日は一般客はシャットアウト。

並ぶこと20分、ようやく店内へ。

「おおっ、オレンジ色のトレーナーを着用している人発見!ああ、オイラだけじゃなかった」
と喜ぶのもつかの間、同行していただいた取引先の人に「あれ芸能人だよ」と言われた。

「やっぱり芸能人はなにをやってもいいんだな」と納得しつつ、田舎丸出しのTaichiは「誰?誰?」と聞いてみる



寺門ジモンだった・・・・


うーーーーーーーーーーーん・・・・・・・・・・・・・

芸能人と会う機会がめったにないけど

ちょっと微妙。

でもなんかオーラあって、
もともとジモンは嫌いじゃないから
得した気分。

で、肝心のお料理

画像

先付け。変り豆腐と口寄せ
画像

カメラが勝手にリサイズしちゃった
見難いかな?焼き物と炊き合わせ。配置がいいでしょ。

画像

これは焼き物で鰆の西京焼





画像


圧巻はカニシャブ。生のタラバガニをしゃぶしゃぶにして食べます。
出汁がうまいの何の。

その後寿司が出てデザートのわらびもちまで出て終了
画像

コース1式で5500円らしい(税別、飲み物別)
客単価7000円ぐらいかな?2時間半いましたけど非常に満足度が高い店でした


翌日は渋谷にて遅いランチ

ZEST渋谷店

ここは中南米をテーマとしたレストランダイニング。昼から朝5時まで営業するお店

画像

写真は看板メニューのタコス。


画像

具材は自由に選べる。今回はチキンとワカモレソース、サルサソースをチョイス。
アボガド大好きなTaichiにとっては美味しくないはずがない!
まぁ3人で1皿だからたいした量ではないけども。

次の店は同じ渋谷で、しかも同じビルの上のフロアにある
「LA・BOHEME」【ら・ぼえーむ】

イタリアンダイニングでこちらも昼間から朝5時まで((すごい体力だねみんな))
画像

ガーリックトーストがコップに入って出てきました
ははん、なるほど。


こちらではあまり食べずにケーキを食す
なんでも有名パティシエ監修のものがあるそうで

手作りティラミス・・・・
画像

一口だけいただきました。

うーん・・・もう20年はここでやっているそうですがこのレベルを維持するのは大変だろうな・・・

これらのお店はグローバルダイニング
http://www.global-dining.com/jp/

で運営している店たちです
ちょっと前にかなり話題になった会社ですが相変わらずレベルが高いです

話は変るんですがスターバックス渋谷TSUTAYA店は売上世界一で月に2億の売上があるそうです。
月2億!一日600万以上の売上って・・・どんだけなんだ?

いままで渋谷のスタバは2回入ろうとしてあまりにも混んでいるので2回あきらめたTaichiなのでした・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
芸能人も来る銀座の高級店で業界パーティー…。超あこがれる世界だ。

うらやましぃ(*´ェ`*)

なんでも高級志向ってわけじゃないけれど、いいものを食べている人には、きっといいものの味がわかりますよね。

jerryも決してセレブではないけれど、でも、ちょっとした記念日や何かには、なるべく素敵なレストランでちょっと高級なものを食べるようにしています。

洗練されたものを、自分から味わいに行かないとね!

たいちさんは職業柄?そういうものに触れていられていいな〜。
jerry
2008/05/12 20:04
美味しかったんですけど・・・
世紀のリバウンダーTaichiとしてはダイエットも気になるわけで・・・
「美味しいものお腹いっぱい」ではなかったんです。

しかし銀座の夜は華やかだったな
車も「メルセデス」とか「アウディ」とか「BMW」とか・・・・・「ここはドイツか!」と
突っ込みを入れようとしたらどこかの会長だかなんだか偉そうな人がレクサスの一番高い車で乗り付けてました。

ここにある車全部で・・・うわっ1億超える

そんなことを考えている限りセレブにはなれないTaichiなのでした
Taichi
2008/05/14 08:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
I eating until I fall.(In TOKYO) たいち A GO GO!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる